北村山地区歯科医師会新年祝賀会開催

 平成28年1月28日(木)午後6時より、東根温泉ののか本郷館において平成28年北村山地区歯科医師会の新年祝賀会を開催した。来賓として、ご多忙の中、山形県議会議員の青柳安展氏、野川政文氏、能登淳一氏の三氏をお迎えして、祝辞を頂いた。歯科医療と行政の関わり方や小中学校でのフッ素洗口についての話、当会の若い先生方への期待など述べられた。
 今年初めての例会ともあり、美味しい日本酒を味わいながら、今年の暖冬の話や新年の抱負など、話は尽きず大いに盛り上がった。また、新入会員として、神町に開業予定の枝松満君が紹介された。
今年一年も会の更なる飛躍を誓い、閉会となった。また、二次会でも多くの会員が参加して、お互いに親睦を深めた。
           
 




 

平成27年度北村山地区歯科医師会新年祝賀会


 

JUGEMテーマ:地域/ローカル





   
                 

平成27年度北村山地区歯科医師会の新年祝賀会が東根温泉「ののか本郷館」において、会員28名参加で午後6時より開催された。菊地正悦副会長の開会の挨拶で会は始り、庄司建二会長の挨拶並びに祝辞があり、続いて山形県知事表彰を受賞した海老名宥充顧問の顕彰が執り行われた。海老名君から「微力ながら北村山地区歯科医師会を支えていきたい」との謝辞があった。当地区相談役の鈴木喜左夫氏により乾杯の後祝宴となった。三市一町の市長、町長が来賓としてお越しいただき、それぞれに祝辞を頂いた。大石田町長の庄司喜与太氏は庄司建二会長の実兄にあたり、祝辞のなかで会長を盛り立て、会長の応援を頼みますとの弟思いの一面を見せていた。またそれぞれの市長からは、歯と口腔の健康の条例を制定するすることを約束して頂いた。田中幹夫君の閉会の辞で会は終了した。尾花沢市の加藤市長が、毎年この新年会に参加しているが、年々先生方の顔ぶれが若くなっていると話していた様に、昨年だけで東根市に三名の新入会員が加入し、改めて参加者の顔ぶれを見ると若返った会になったなあと感じた一日であった。                                                     


新年祝賀会開催

JUGEMテーマ:地域/ローカル

  
平成24年1月28日(土)午後6時より東根温泉「よし田川別館」にて、北村山地区歯科医師会新年祝賀会が開催された。来賓として衆議院議員の近藤洋介氏をお迎えしていたが、雪の影響で到着が遅れるとの事で、先に例会行事が行われた。

 加藤徹専務理事の司会進行のもと、まず、海老名宥充会長より新年の挨拶があった。例年にない記録的な大雪についてや次期役員選挙についてなどの話があった。その後、各委員会より諸連絡が報告され、例会は終了となった。

 懇親会では、先に県知事賞を受賞した仁藤敬顧問に会よりお祝いが授与された。引き続き、仁藤敬顧問よりお礼の言葉と乾杯の音頭で、懇親会がスタートした。

 しばらくして近藤洋介氏が到着すると、更に懇親会は盛り上がりをみせた。近藤氏による政治・国会の苦労話、医療費問題、歯科診療報酬改定などの話題が出ると、会員は時間を忘れ真剣に聞き入っていた。あっという間の懇親会で、最後に神部正孝顧問の3本締めで閉会となった。 

 


新年祝賀会開催

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

平成22123()午後5時より、さくらんぼ東根温泉「のゝか本郷館」にて、北村山地区歯科医師会新年祝賀会が開催された。
 
今年度は、衆議院議員の近藤洋介氏をお迎えし、1時間程ご講演して頂いた。

近藤氏は現在、経済産業省大臣政務官として、中小企業対策、産業政策、エネルギー・環境の政策責任者として活躍されている。講演の中で景気対応緊急保証の創設について触れ、今までの793業種に医療(歯科)、介護も含むということで、2次補正予算成立後、年度末対策に間に合うように新制度に移行するという我々にとっては有意義なお話を伺った。

講演終了後、質疑応答があり歯科医療に対する現状や要望などに関して意見交換を行った。

その後、別会場にて山形県歯科医師会から佐藤博嗣会長ならびに西村山地区歯科医師会から7名の先生方を来賓としてお迎えし、新年祝賀会が行われた。

海老名宥充副会長の挨拶、そして西村山地区の伊藤一晴会長より乾杯の御発声を頂き、祝宴は始まった。近藤洋介氏を囲みながら会員相互の親睦を深めた。

                                                                                          (吾妻 聡 記)


新年会開催

 

北村山地区歯科医師会新年会兼、北村山地区歯科医師会の厚生労働大臣表彰祝賀会が1月24日午後6時からさくらんぼ温泉「のゝか本郷館」にて開催された。
 来賓には、北村山公立病院院長 木内博之先生、診療部長 佐伯和則先生、地域医療連携室長 大塚茂先生、山形県歯科衛生士会副会長の小野淑子氏、山形新聞村山支社長 寒河江努氏が招かれた。
 仁藤敬会長は挨拶のなかで、厚生労働大臣表彰を受けたのは、北村山地区歯科医師会が永年地域の皆さんに貢献してきた賜物であると述べた。
 木内院長からは、昨年から始まった北村山地区歯科医師会による週一回の公立病院への歯科訪問診療に対する感謝と期待の言葉をいただいた。
 「楽や」での二次会では、おいしいピザをつまみながら熱い討論がなされていた。

(豊嶋 豊敬)

新年会開催される

北村山地区歯科医師会新年会が、1月24日午後6時からさくらんぼ東根温泉「本郷館」にて開催された。来賓には地区内選出の県議会議員である野川政文、青柳信雄、児玉 太の三氏および山形県歯科衛生士会副会長の小野淑子さんが招かれた。
仁藤敬会長は新年の挨拶のなかで歯科界の置かれている窮状を三県議に訴えた。県議の三氏からはわれわれの力になってくれようとする頼もしい祝辞をいただいた。
歯科衛生士会副会長の小野さんからは、県歯科衛生士会の現状、今後の展望について説明していただけた。三県議とも多忙のため短時間の懇談ではあったが、歯科の置かれている立場を理解していただけたようであった。
 「楽や」での2次会でもおいしいパスタとピザをつまみながら皆の話はつきなかった。
          (豊嶋 豊敬 記)

新年会開催


平成19年1月18日(木)午後6時より、さくらんぼ東根温泉「のゝか本郷館」にて北村山地区歯科医師会の新年会が開催された
今年度は来賓として、東根市長土田正剛氏、村山市長佐藤清氏、尾花沢市福祉保健課課長武田勝氏、大石田町町長阿部孝義氏を迎え開催された。
まず始めに各来賓の方々よりご祝辞を頂いた後、昨年大類昭夫君が厚生労働大臣賞と功労会員表彰を受賞したとの報告があった。

当会からも表彰状と金一封が仁藤敬会長より送られ、全会員から祝福されていた。
続いて、仁藤会長より年頭の挨拶があり、昨今歯科界に明るい話題が乏しいが、来年に向けての抱負について語って頂いた。
神部顧問の乾杯で懇親会に移行した
家族会からも数名ご出席頂き、会員相互の親睦を深めた。

(吾妻 聡 記)

新年会を開催

平成18年1月19日(木)午後6時30分より、さくらんぼ東根温泉『のゝか本郷館』にて北村山地区歯科医師会新年会を開催した。




海老名宥充副会長の開会の辞、そして仁藤敬会長の年頭の挨拶で新年会は始まった。仁藤会長は挨拶の中で「来春施行される医療改革に触れ、我々医療従事者として益々厳しい状況にある。」と述べられた。



また、今回は各市町村保健課長をお招きし、各課長より保健課における事業報告等を含めたお話を伺った。



仁藤会長による各会員の紹介を行った後、なごやかに懇親会は進行した。宴は盛り上がる中、須藤孝志顧問の閉会の挨拶で終了した。 (田原純一 記)

         


新年会を開催

北村山地区歯科医師会は平成17年1月15日(土)、
村山市民会館小ホールにて新年会を開催した。

海老名宥充副会長の開会の挨拶で開宴。


仁藤敬会長の年頭の挨拶の後、前会長である大類昭夫君の乾杯の発声でなごやかな懇親会が始まった。


次に表彰式に入り、山形県学校保健功労賞には仁藤敬会長、山形県歯科医師会功労賞に菅野健君がそれぞれ受賞をうけた。


そして、北村山地区歯科医師会会長を3期6年勤められた大類昭夫君が会長退任の功労として、仁藤会長より金一封が手渡され、皆さんから熱い祝福を受けていた。

今回は、ご家族を招待しての新年会で、総勢60名近い出席者であった。


フリードリンクとフランス料理店のバイキング形式のケイタリング(スモークサーモン、ローストビーフ、パスタ、サラダ等)が振舞われ、お腹もいっぱいで、皆さんご機嫌だった。


会場は盛り上がる中、終了の時間となり、最後は鈴木喜左夫監事の一本締めで、閉会となった。
           (田原純一 記)

社会保険の講習会ならびに新年会を開催

去る、平成16年1月29日(木)東根温泉第二館にて北村山地区歯科医師会の1月例会及び新年会が行われた。

今月は県歯の社保常任理事の西村修先生よりパワーポイントを使っての社会保険の詳しい解説があり、会員等は歯周治療の流れ等を再度確認した。
毎日行う治療なので間違いのないように請求したい思った。


つづいて会場を移し、仁藤 敬副会長の挨拶の後、新年会へと入った。


先日、功労会員に東根市開業の江場浩司君が表彰されたとの報告があり、出席者全員でその栄誉を祝った。
会員等は今年初めての例会でもあり、新年の挨拶を交わすと共に懇親を深めた。           (吾妻 聡 記)

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode