8月例会開催

平成18年8月31日午後5時より本郷館において月例会が開催された。今回は参議院議員である桜井充氏を講師にお迎えしてご講演を頂いた。内容は医師の視点からの現在の歯科界がおかれている状況をまずご説明頂き、それをふまえた矛盾した状況を是正するための先生がとりくまれている政策や法案などについてご講演頂いた。本当に歯科医療に対して理解されていて医療制度の改革の為に政党を超えて国民のために何ができるかを常に考えている先生の姿勢に大変感銘を受けた。その後講師の先生にもご出席頂き懇親会に場所を移して親睦を深めた。
                          (木原 敬 記)

7月例会開催

7月27日、北村山地区歯科医師会例会が、さくらんぼ東根温泉「大二館」にて開催された。菊池専務理事の開会の挨拶、仁藤会長の挨拶に続いて本地区会員、加藤 徹君による社会保険の講習会が行われた。社保の審査委員でもある彼が、審査する中で気づいた点を相変わらず冴え渡る語り口で、笑いを交えながら解説してくれた。 
 続いて行われた懇親会では、皆「寒いなあ。」と言いながら、グラスのビールを空けていた。
                            (豊嶋豊敬 記)

6月例会開催

去る、6月29日(木)午後6時30分より、さくらんぼ東根温泉「大二館」にて、北村山地区歯科医師会6月例会が 開催された。
今月は、社会保険常任理事の西村 修先生をお招きし、4月から改正された 社会保険のポイントを資料を基に詳しく解説して頂いた。
4月の改正から我々会員の混乱は続き、返戻も多い中、今回 の講習会でいろいろな疑問点を大変解りやすく解釈して頂き、また再確認したことは有意義だったと思う。
続いて懇親会に移行し会員相互に親睦を深めた。

                          (吾妻 聡 記)

5月例会開催される

5月25日(木)午後6時30分、さくらんぼ東根温泉「大二館」にて北村山地区歯科医師会例会が開催された。
 仁藤 敬会長の挨拶に続き、庄司建二君より代議員総会の報告がなされた。その中で今年4月の点数改正への抗議文が紹介され、皆もっともだと言う声が多かった。その後各理事より、担当者連絡員協議会の報告がなされた。
最後に社保審査委員の加藤徹君から点数の算定の仕方についての説明がなされ、皆真剣にメモを取っていた。
 懇親会では、「大二館」の看板料理である鰻を味わいながら皆和やかに語り合っていた。

           (豊嶋 豊敬 記)

3月例会開催

3月2日午後7時よりさくらんぼ東根温泉「大二館」にて北村山地区歯科医師会3月例会が、開催された。
2期目となる仁藤敬会長による役員指名がなされ、副会長は海老名宥充君、専務理事は菊池正悦君に決まった。また他の理事、各委員会の委員も発表された。引き続き北村山地区歯科医師会青申会会長、田嶋潤一君により青申会役員が指名された。またその他の役員も発表された。例会終了後開かれた懇親会では皆、旧役員の労をねぎらい、新役員は抱負を熱く語っていた。
豊嶋豊敬 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode